📖 新着 腰痛治療・改善

整体コンプリートガイド・90.gif     

整体コンプリートガイド
腰痛、首痛、背部痛などの再発を繰り返す原因追究&改善マニュアル
◎発売日:2016/11/12

穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD
1日3分ラクラク腰痛改善方法

試してよかった!「肩こり、首こり、腰痛」改善法。
肩こり、首こり、腰痛は日本人の現代病です。



整形外科の腰痛治療のやり方に疑問!自助努力で解消出来る

中川式腰痛治療

腰痛は整形外科へ行くと、更に悪化する

どう思われましたか?
今、腰痛で悩んでいたとしたら、
ドキッとされたのではないでしょうか?

普通、腰痛を直そうと思ったら、整形外科へ行きますよね?
でも、行ってMRIやレントゲンを撮って薬をもらうだけで治ると思いますか?

今回はそんな疑問を解決してくれる先生をご紹介いたします。
その方は中川卓爾(なかがわたくじ)先生と言います。

以前に阪神タイガースのトレーニングコーチや、
女子プロゴルファーのトレーニングコーチをされていて、
これまでに50万人以上の腰痛患者を診てきたという実績があるお方です。

その中川卓爾先生にお話しを聞いてきましたので、是非お聞きください。
きっと貴方のお役に立てると思います。
それでは、お聞き下さい。

中川式腰痛治療法・中川卓爾.PNG

---------------------------------------------

はじめまして、中川卓爾です。

私は、世間で一般的に行われている
3分診療、手術、整形外科の対応などにいきどおりを感じております。

散々薬を飲ませて、ブロック注射を打ち
痛みが引かなければ、手術を進めるという
整形外科のやり方に疑問を感じております。

もちろん中には、外科手術が必要な方もいるとは思いますが、
それは、腫瘍やガンが出来てしまったホンの数%の人達だけです。

にも関わらず、
散々薬を飲ませて痛みが治まらなければ手術
ブロック注射を打っても症状が回復しなければ手術
点数を稼ぎたいのか、手術の腕を上げたいのか分かりませんが、
とにかく手術をしたがるのです。

そもそも、薬やブロック注射は一時的に痛みの症状を抑えるだけで、
腰痛を治す効果はありません。

即ち、その場しのぎでやっているに過ぎないのです。

そもそも、3分診療と言われる現代の医療制度では、
一人一人に親身になって対応出来るはずが無いのです。

だから、薬や、ブロック注射で一時的に痛みを抑えておいて、
病院に通わせて、
最終的には手術を進めると言う流れになっているのです。

ある正直な医者から聞いたのですが、
この患者を、こうだよと言って帰したら保険の点数はなんぼ、と、
これ手術をしたら保険の点数はなんぼ、と、
どっちを考えるといったら点数が高いほうを考えると言う事でした。

それから、風邪でも「暖かくして寝なさい」と言って風邪薬を出して帰らせたら、
これだけの点にしかならないと言うのと、
肺炎になったりレントゲン撮ったりと、
何やかんやとやったら、これだけの点数になると言うのなら、
私は点数を高い方をとります、と言う事があって、
必ずしも手術が正当な理由ばかりではないと言う事です。

私も整形外科に尊敬する先生も沢山いるし、
立派な先生もよく知っています。

おおむねスポーツ整形とかなんとか出してるけど、
整形外科医になった過程をみたら無理ないなというところもある。

スポーツ整形と言ってもスポーツをやったこともない。
あるいは一時医院が訳して、
やっと資格とったということも聞きます。

スポーツの経験も無いし、経験があったからいい訳ではないですけど、
そのものの理解が出来ていないという先生もいる。

中にはチーム・ドクターなどになっているような立派な先生もいますけれども。
どうして症状が起きたか、
どうしたら治るか、
そして実際に治せるか、
というところの診断が物足りないです。


整形外科に行った人に
「どういうふうに腰痛治療したの?」と聞くと、
それなら治らないなというのが多い。

ただ痛いから注射を打つ、
神経も取った、
痛み止めだ…これが多い。

ですが、これは致し方ないと思うんです。
病院は一人の患者に時間をかけていたら採算がとれない。

レントゲン技師もいる、受付もいる、賄いさんもいる、
掃除する人もいる、看護師もいる、薬剤師もいる、すごい組織ですから、
一人の患者に一時間もかけていたらやっていけないというのが現状だと思います。

しかし、問題はこれだけではありません。

手術をしても再発をしてしまう人が後を絶たない

重度のヘルニアなんかに関しては、
手術をするのは別に悪いとは言わないのですけれど、
何故悪くなったか、
どうしたら治るか、
治ったあとどうすればいいか、
そういう指導をする例がまず無いのです。

一番大事なのは、何故なったかという原因です

同じようなことを繰り返せば、再発するのは当たり前なので、
「ここが弱いからこういうふうに鍛えなさい」
あるいは、
「鍛えるには、こういうケアをしながら、鍛えなきゃ駄目ですよ」
と指導します。

医者の中には、
「腹筋・背筋鍛えなさい」と言うのは沢山いる。
でも、悪くて来た人が、それをやったら余計悪くなっちゃうのです

ケアをして、元へ戻して、そしてケアをしながら鍛えていく。

鍛え方の基礎から、段階から、という指導をする人は皆無です。
それが大事なんですね。

腰痛手術をしたといっても、対症療法。
ここが痛いから、これを取ったとか、注射を打った、とかじゃなしに、
本当に、
「こういう生活をしていたからなったんだよ」とか、
「歩かないからこうなったんだよ」とか、
さっき言った生活の中での原因の説明が足りない、ということです。

この病院の現状を知ってもらい、
多くの人達には、
何故悪くなったか、
どうしたら治るか、
治った後どうすればいいかと言う事を学んで
自助努力で腰痛を解消出来るよう
になって頂ければと思っております。


中川卓爾

---------------------------------------------

以上です。
短い内容ですが、中川先生は真実を語っていると思います。

ですが、腰痛を解消する方法についてメールでは語りつくせませんでしたので、
詳しくは以下のサイトをご覧ください。
(株式会社ハイタッチさんからのメールより)


公式サイトはこちらから


中川式腰痛治療法
公式サイトはこちらから


整形外科の腰痛治療のやり方に疑問!自助努力で解消出来る


中川式腰痛治療法 まとめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445586965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック